So-net無料ブログ作成

ピュアニモ+リカ [キャスコレリカ]


キャスコレ12 WTGのスカートをむりやりワンピに、つけ衿もWTG。

ピュアニーモのボディーだけ買ってみたんですが
扱い慣れるの大変そうだわ、これ。
でも可愛いのぅ。
本体もじわじわ欲しくなってきた。

2月の月間ドールはナオミさんとみいちゃんとショウ君だった。
わりと普通な感じの女子ドールズにくらべて
男子ドールのほうは凄いインパクトあったよ。
いや、実物は案外カッコいいかもよ。
私はオープンマウスが苦手なのでやめとくけど。


コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

ちょっとおとなになりました [ショコラ]


トイザラスをのぞいたらバービー服が出てたので買う。
ショコラをボークス25cm素体にして着せる。
なかなか似合うー。
ショコラは2007年10月の月間。
このヘッドの子はボディを買えてもあまり違和感ない感じ。

最も近いトイザは入荷がとにかく遅いですが、ブライスはちゃんと発売日に並んでます。
ブライスは可愛いけれど、なるべく買わない事にしているので目の毒…。
買ってもあまりかまってやれないし。
でも、2500円までのプチは買ってもいいことになっている。
マッキントッシュは実物を見たら思わず笑った。
欲しくなりましたが、今日はひとり残っていたミャオミンを確保。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ホピティホップ [キャッスルリカ]


プチブラの小物を2007クリスマスリカに。
ウサギ帽子はちょっと小さめでした。ケープはつけ衿っぽく使えそう。

着せ替えして気が済んだので、本来着るべきひとに着せときましょう。

プチブライス ドレス ホピティホップ PBL-D-19

プチブライス ドレス ホピティホップ PBL-D-19

  • 出版社/メーカー: イー・レヴォリューション
  • メディア: おもちゃ&ホビー

黒いというだけでゴスよばわりはどうか。黒いクマの着ぐるみリカ
今はまだ我慢できています。今はまだ…。
メイクが好みなんだけど。値段が高すぎるしー。
キャッスルで、似たメイクの子をそのうち出してくれたりするかもしれないしー。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

しかと [キャスコレリカ]


鹿とキャスコレ10

リカちゃんダイアリーのリカちゃん、相変わらず可愛いな。
でも実際に売られているのはあの顔じゃない…。
ワールドツアーで知り合ったマリアちゃん、日本に引っ越して来るみたいですね。
ご都合主義だなー。別にいいけど。
商品名から察するに今度はカールの髪なのかな?

リカちゃん ビューティカール マリアちゃん


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ワールドツアー ニューヨーク [株主優待リカ]


ワールドツアーのドレスセットがアマゾンで安かったので買っときました。
ジャケットの生地があまり好きじゃないなーと思って買い控えていたのですが
着せるとそれなりに可愛いわけで。


ジーパンがかっこいいですね。あと少し丈が長いともっと良かったかも。
モデルは株主優待2003、この外ハネは結構頑丈です。

法事は無事終了〜って身内だけなので気楽なもんです。
お経さんいただいて、ごちそう食べてみんなで昼寝。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ミスバニ服 [市販日本製リカ]


タカシマヤリカちゃんにミスバニ服+bebeでもらった絵本
3種類でたディズニーリカのなかで
ミスバニーはあまり人気がなかったように思える。可愛いのにね。
とにかく服は一番可愛いと思う。他の子にも着せても似合うし。

明日はドールショー21とやらがあるみたいですね。
一度行ってみたいねぇ。といっても遠いので行く気力はないんですが。

そもそも明日は法事です。
一周忌やった次の年には、もう3回忌なのか…。


コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

小首をかしげたい [中国製リカ]


この子は多分キューティーキッズリカシリーズの子かな?
中国製リカだけど、可愛いと思う。

リカちゃんは首を傾げることが出来ない、リカ好きな人ならばおそらく周知のこの事実。
一般的に知られているかというと…どうなんでしょうか。
それでも「リカちゃんの変化」がニュースになるっていうのが
すごいなー香山リカ、と思いました。

首可動は嬉しいわー。
でも中国製は顔が可愛くない、顔が可愛くなかったら買いたくない…。

ロングの髪らしいから、これ???

リカちゃん ビューティロングリカちゃん

定価3150円、ドール1体ぶんとしてみたら国産の値段だけど
ドール+小物や着替えだったらこの値段じゃ無理だし…どっちなんだろうな〜。
画像がきてないのでわからんねー。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

今年はどんな子? [市販日本製リカ]


パソコンの上で横たわる2005ゆかたリカ。

今年のゆかたリカは4月に発売されるようで、はやいところでは予約をとり始めているようです。
とうとう1体にしぼるみたいですね…。減らしたぶん、他で国産リカを出してよ〜。

リカちゃん ステップ2 LD-19 ゆかたリカちゃん

画像はまだっぽい?


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

カジキリカちゃん [高校制服リカ]


半年前に注文していた某高校の制服リカちゃんが届きました。
何の縁もゆかりもない高校ですが、リカちゃんが可愛かったので注文。
瞳は茶色、パールピンクのリップで可愛い。学生さんなのでピアス穴はなし。
チークが濃すぎかな…。

制服は上着とブラウス一体型、開きが後ろなので着膨れ感がなくすっきり見えます。
夏服が2着ついてます。

制服リカちゃんはやっぱり可愛いなっと。
制服オリジナルリカのサイトによると3000体限定で、完売しているようです。
でも段ボール箱についてるカートンナンバーっていうのは0141/2000になってるけど。

次に出るリカちゃんはすでに注文済み。届くのは8月か〜まだまだだね。


コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

去年のきものっ子 [市販日本製リカ]


きものリカ2007にバービー服。
最初は、遊び心も冒険心もない無難な感じの子をだしたなー、という印象でしたが
実際に手にしてみると…すごく可愛いなあと。
メイクが自分好みなのかも。濃いめのパールリップとか。

この年の着物ドールは、この1体だけの発売。
ワールドツアーのほうでも着物の子がでているからなのか
それともとうとう1体にしぼることにしたのか。
2008年はどうなるのか…。
希望としては、リカとフレンドを各1体とかだと嬉しいけど
1体だけでもいいから日本製でずっと出し続けてほしいです。


コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。