So-net無料ブログ作成

キャッスルレポ1 [キャッスルイベント]


初リカちゃんキャッスル覚え書き。いたらぬ点が多々あり、長めなのでたたみます。

2007.7.15、初キャッスル。天気は雨、台風接近中。
それでもお客さんは結構いる。家族連れが多い。
といってもうちも家族連れだけど。

エントランスの巨大なリカちゃん。ボタンを押すとカクカクと動く。
この動き、何かに似ている・・・。貞子?

やさしいパパ追加生産? 売れてるのかな。
工場のほうをみたらパパをつくっているようにはみえなかったけど。
お姉さんたちがヘッドを手に持ってブラシではらっていたり(カット髪はらい?)
紫色の髪を植毛ミシンにセットしている様子がみえた。

展示物は後にしてまずはお人形教室へ。¥1575のほう。
以前からほしかったサイドわけの黒茶髪リカちゃんをゲット。
お土産用にあと3体購入。

次はスペシャルリカ。¥2625
洋服や小物を自分で選ぶのだけど、すでにセットされて袋づめされてる子もあった。
こちらのほうが髪もメイクもお洋服も凝っている。お土産&自分用にリカ6体ほど購入。

1階の売店へ。
おもにタカラトミーの市販品コーナーのもよう。
そこで市販のお洋服を着せて売られていたキャッスルリカちゃんを確保。日焼け肌〜。
ディズニーリカのミニーマウスもまだ残ってるー。でも定価。
ワールドツアーの新商品もすでに並んでいた。
上海ドレスって紫かと思っていたらピンク?ホノルルちゃんが可愛いので買おうかな。
やっぱり定価なのでとりあえずここではスルー。すみませぬ。

そしてつぎはマニア向け?売店のほうへ。初リトファに挑戦。
でも自分のじゃなくて妹のだったりする。

つづく



共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。