So-net無料ブログ作成

チャイナ&ゆかた [市販日本製リカ]

207.JPG
67レオタードリカ7
番号からもわかるように、だいぶ前に発売された子ですが
いまだに残っているのが不憫でしょうがない。

ところで、今年もゆかたリカの季節がきましたが
213.JPG
お店で撮った写真…すいません。
中国製です。
アマゾンの仕様のとこにもそう書いてあったので
多分そうだろうと思ってはいましたが
ひょっとしたら…?と期待してたんですけどねえ。

リカちゃん LD-14 ゆかたリカちゃん

見本と別人だよ、浴衣の柄しかあってねえよ、っていう…。
コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 8

ひめ

中国製が主流になった中でも着物と浴衣は日本製だったのに何故どちらも中国製になっちゃったんですかね~(-д-;)
by ひめ (2009-05-17 00:51) 

yucca

やっぱり中国製だったのですね…これはこれで可愛いけど、別人ですよね。
今度出るシンボルリカのセット、アマで製造国が日本になってるのが気になります~。
いつもリカブロやカタログを見る度、この見本の子が欲しい~と思っていたので、本当に国産だと嬉しいのですが…。
あまり期待はしないでおこうと思いつつ、ちょっと期待してしまいます。
by yucca (2009-05-17 06:09) 

砂糖子

ご本人はともかく、ゆかた、素材感もあってかわいいですねー!
ゆかたの別売りがあったらいいなぁって思います。
by 砂糖子 (2009-05-17 18:41) 

すずりー

こんばんは。気になっていたので教えていただけてうれしかったです!
国産をちょっぴりだけ期待していたので泣きながらコメントしています(ウソです(笑)
キャッスルさんもお忙しそうですし。。。
タカラトミーからの発売はもうギブアップとかなのと思ったり。
でも日本の心 ゆかたときものは死守してほしかったなぁ

レオタードリカ7 うちにもいますがリカクラに行くたびいつも売れ残っていて(笑)せつないです。
by すずりー (2009-05-17 23:06) 

kaya

ひめさん
もう着物と浴衣に期待してもダメですねえ。
わかってはいるのですがつい…。
日本製の最後の砦的なものは
残しておいて欲しかったんですがねえ。
不況の世の中難しいんですかね。

yuccaさん
シンボルリカ…ギフトセットのやつですね。
ホントだ〜、日本製って書いてありますね!
まったく気づいていませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
これは期待大ですねえ。
私もこのドレス欲しかったので
本当に国産だったら買っちゃうと思います。

砂糖子さん
浴衣可愛いんですよね。
生地もサッカーっていうんでしたっけ?
涼しげでいい感じなんですが
なんせ本人があれなのであまり買う気には…。

by kaya (2009-05-17 23:26) 

kaya

すずりーさん
やっぱり気になりますよね?
実物は楽天のショップなんかでも見れるんですが
やっぱりこの目で確認したかったので
お店まで行ってきました。
そしてガッカリして帰ってきました。
それにしても顔が命と言われるお人形なのに
その顔が見本と違うのが当たり前ってどうなの、
と思いますね。

レオタードリカ7なかなか可愛いんですがねー。
何がいけないんでしょうか(笑)
髪型?
あんまり残ってるともう1体ポチっちゃいそうなので
はやく売れてほしいです。

by kaya (2009-05-17 23:33) 

さみー

こんばんわ。
私も気になっていましたー。教えてくださってありがとうです。
去年の着物が中国製だった時点で覚悟をし、アマゾンで中国製と書いてあった時点で凹み(笑)、でもこの目でみるまではーーーと1%は期待していたのですけどー。
本当に残念ですよね。はぁーもうタカラトミーからリカを購入することはないのかしら...
レオタードリカ7、かわいいですね。
ポチリそうでやばいです!(浴衣の分こっち?みたいな、笑)
by さみー (2009-05-19 00:08) 

kaya

さみーさん
着物とか浴衣の子は日本製っていうのが
定番だったせいで期待してしまうのですよね。
値段が微妙に高いままなのも
期待してしまう要因ではあるんですが…
中国製ならなんで値段高いままなんでしょうか。
あーでも!アマゾンで生産国、日本と表記してある子が
いるのでそっちに期待しています。
by kaya (2009-05-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。