So-net無料ブログ作成

ちくちくその9 [博品館67リカ]

530.JPG
博品館プレミアムリカ
はじめてのDCLワンピ習作その9

定番ゴスロリ風。
スカート上段のフリルはダイソー。。
下のフリルは手芸屋さんで購入。
それにしてもいつまでこのワンピ作り続けるつもりなんだ。
コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

コメント 4

まりりん

あ~!これもめちゃ好み(*^_^*)
しかもダイソーのフリル私も4色持ってるし(笑)
こんだけ早いペースですとミシンですよね?
私ミシンあっても手縫いしかしないので羨ましい。
ミシン怖いし…(^_^;)
by まりりん (2009-09-22 00:16) 

kaya

おお〜、まりりんさんもダイソーフリルお持ちで?
今確認したら私もしっかり4色持ってました(笑)
頑張って使おうと思います。

私は手縫いが綺麗にできない事もあって
ミシンに頼っていますけど…
まりりんさんはきっと手縫いお上手なのでしょうね。
ミシンもなかなかうまくいきませんが
それでも自分の縫い目よりマシかなーと思ってます。
時間短縮できるのは確かですね。
これなんて本のとおりにつくるとしたらギャザーを
よせるだけで同じとこ3回くらい縫いますし…。
手縫いでやったらものすごく時間かかりますね。
by kaya (2009-09-22 00:42) 

はる

こんにちは。
ワンピースすごくかわいいですね!
同じ型でも黒い布で作ってフリルつけて…って
アレンジするとこんなに雰囲気が違うんですね。
すごいなぁ。
ピンクのふわふわ髪のリカちゃんに似合ってます^^
それにしても制作のペースが早くて驚きです。
更新が楽しみです!
by はる (2009-09-22 22:33) 

kaya

はるさん
ワンピほめてくださってありがとうございます。
アレンジ楽しいです。
でもそろそろネタが尽きてきました…。
技術やセンスがあればもっと可愛くして
あげられるのにと思うと残念でなりません。
このワンピは型紙のパーツも少ないし
袖つけも襟もないので結構はやく仕上がるんでは
ないかなーと思います。
自分の場合は布や装飾選びに悩んだり
ミシンがけ失敗してやり直したりするので
最低2時間くらいはかかっちゃいますけど…。
by kaya (2009-09-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。